2011年3月11日金曜日

大地震

大変な事になりましたね。。。
こんなにも大きな地震を体験したのは生まれて初めてで困惑しています。
幸い大事には至らなかったんですけど、皆さんは大丈夫ですか?
何か悪質なデマ情報がネット上で流れているみたいなので、
十分注意してください!


肝心のお店ですが、明日は営業日だったんですけど急遽お休みさせて頂きます。
ご来店予定だった方には大変申し訳ございません。
次の営業は3月26日です。宜しくお願いします。

まだ何があるか分からないので、お気を付けて。
特に女性の方は夜道や「お風呂/トイレ貸します」と困っているところに
つけ込んでくる輩がいるみたいなのでご注意を。

2011年2月21日月曜日

2/26はルーズリーフ展!

今週土曜は営業日っっす!
今回は去年の秋頃に声かけて、急遽今回参加して頂く事になったシバミノルさんです!
イエイ!これがブログです。


http://auto48goushitsu.blog129.fc2.com/


お忙しいところに突然の依頼にも快く引き受けてくださり有り難うございます!
当日はもしかしたら、もしかしてライヴペイントが見られるかもしれません・・・!


以下詳細です。




-------------------------------------------- 

 ルーズリーフ 展 

ノートへの落書きでもなく、 
かと言って一つの物語でもなく。 
バラバラのルーズリーフ。 

バラバラなのに、ぱらぱらめくれば、 
どうしようもなく自分で、やるせなくて、 
でも捨てられない。 


そんなイメージたちの展示会。

-------------------------------------------- 

■日時:2011.02.26.sat 11:00-17:00 

■場所:r/s cafe 
 東京都大田区上池台2-23-8 
 ユニティー洗足池1階C号(ペルージャカフェ内) 

■アクセス:東急池上線「洗足池駅」から徒歩5分 
 改札を出て右へ。くるっと反対を向いて、 
 住宅街の方へ直進、スーパーのトップを右手にみつつ、その斜め向いらへ








そして、昨日はある方とミーティングをしていました!
お店に関わる重要な話です。
僕らのカフェに理解して下さっていて、とても有意義な時間でした。


んで!!
今後r/s Cafeは大きな改革を始めようと計画しております。
もっとこのお店の存在、そしてイベントに参加してくださるアーティストさんの事を
知って欲しいので、今までよりも力を入れて頑張りますよ!
スタッフ、そしてお客様の皆さん宜しくお願いします!!




最後に最近買ったアルバムから一曲。



2011年2月10日木曜日

2月12日はDJイベント!

今週土曜はカフェ営業日です!!


以前からやりたかったDJイベントを行います、勿論昼から!笑

r/sの「room share」のroomをloop(Music=(Club Music))に置き換えたこのイベント。

多分昼からDJが回しているカフェってここだけじゃないでしょうか!?

都内で活動されている良いDJを集めましたので是非お酒でも飲みながら楽しんでください!



2/12(sat) open11:00〜17:00

「Loop Share」@senzokuike r/s CAFE

start12:00〜

entrance free!!!

genre:Techno / House / Electronica / Ambient




DJs

・EeMu(Low High Who?)

・Hirata Masaya

・Kawakami Kohei(tokishiraz,microform)


Live

・ipsiro




Profile〜


・EeMu
http://www.lowhighwho.com/eemu/

北海道出身、LHW?所属のトラックメイカー、自身の他名義によるプロジェクト、
様々なアーティストへのトラック提供をはじめ、WEBサイトやテレビ音楽なども提供。
膨大なビートの量を生み出している。


・Hirata Masaya
http://soundcloud.com/vascovision

House/Minimal/techno/ Dub etcカッコよかったらなんでも良いスタンスで
Bardo Thosgrol@渋谷はすとばら等都内で活動中。 




Kawakami Kohei
http://soundcloud.com/kawakami

エレクトロニカやヒップホップに影響を受け、2005年頃から活動を始める。
現在、EeMu(lowhighwho?)とのビートチーム「microform」やラップユニット
「tokishiraz」のビートメイカーとしても活動中。
2010年、「ELOQ REMIX ALBUM」に参加。


・ipsiro
http://www.myspace.com/ipsiro






1ドリンク1オーダー制ですので宜しくお願いします。
当店全席禁煙、無線LAN対応です。








場所   『r/s CAFE』 
     http://flavors.me/rscafe 

     twitter.com/roooomsh 

     〒145-0064 東京都大田区上池台2-23-8 
     ユニティー洗足池1階C号(ペルージャカフェ内) 
     rscafe.sensokuike@gmail.com 

アクセス 東急池上線洗足池駅から徒歩五分 
       住宅街の方へ真っ直ぐ歩いて頂くと、 
       トップさんが見えますのでそのすぐ近くです

2011年1月28日金曜日

森の雑貨展


どーもー、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は先週の土曜から昨日までの五日間、実家の岐阜に帰省してました!

相変わらずな友達と会い、家族ともゆっくり過ごせて楽しかったです。

やっぱ地元は落ち着くなーと思ってた矢先、最悪な事に事故に合い。。。

自転車漕いでたら車に突っ込まれそのまま救急車で搬送。まさかの出来事です。

幸い車も低速だったので、打撲で済みました。ほんと何があるか分かりませんね。




それはさておき、今週土曜は営業日です!

しかも、今回のイベントはいつもとは違いますよ!!


なんたって、全国から集まったアーティスト10人による合同展示会ですから!!

企画して下さった鈴木さん、本当に有り難うございました!

去年から話を進めておりましたこのイベント、遂に行う時が来ました。



「森の雑貨展」合同展示会

@洗足池r/s cafe

2011年1月29日(土)11:00ー17:00 1日展示






以下参加者




・カチミカヒロミ


・yuki


・土屋絵理子


・LISA


・ヤマムラカオリ


・Minanaro


・ささきさやか


・七海れいん


・スズキクミ




それぞれ自分の思う「森」を作り、
それに関連する作品を展示・販売します。

この日にしか見られない、手に入らない
作品が多くありますので、お気軽に遊びにいらしてください!

作家さんの直接渡し販売です!





詳しくはこちらまで。
http://color-air.269g.net/article/15791285.html


color air
 http://color-air.269g.net/





masahiro hirai

2011年1月15日土曜日

明けましておめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
r/s cafeを今年も宜しくお願いします。
まだまだ課題が山積みですが、なんとかクリアしていきたいと思います。

そして、今日はアーティスト/漫才師の青空羽歩さんを迎えての展示会です!



正月にぴったりのめでたい作品ですね!!
只今、絶賛営業中ですので是非ご来店ください〜!



昨日から風邪を引いたみたいで、残念ながら私はカフェに出られませんが。。。
無念。。
皆さん、風邪には注意してくださいね!

masahiro hirai

2010年12月24日金曜日

明日はカフェでイベント!

おはよーございます!平井です!


今日はイヴですね、皆さんは今日一日どう過ごされますか?
僕は特に何もないです、働きます。メイクマネーです。
寂しくなんかありません。何も言わないでください。。。。


んで、明日はカフェの営業日!日!
聖なる日には神秘的な出来事をカフェで体験してみては如何でしょうか!?


告知です。




今回クリエイターのチバヨリエさんを迎えて、絵画/立体物の展示会を行います。 
それに加え、エレクトロニカアーティストipsiro氏によるラップトップでのライブ演奏もあります。 
日常の中のこの不思議な非日常的空間をカフェでご堪能くださいませ。 


「懐かしい森の幻」@洗足池r/s CAFE 

12月25日 11:00〜17:00 
entrance free 


出展 
チバヨリエ 
http://maboroshi.secret.jp/ 

Live 
ipsiro(Laptop Set) 
http://www.myspace.com/ipsir 

DJ 
Hi-Ray(r/s cafe) 


2009、2010年と森をテーマに個展をやってきた過去作品たちを25日だけ展示するということで1日だけの幻の展示、幻のカフェとなるのです。 


【プロフィール】 

千葉由笑 チバヨリエ 

1981年 埼玉に生まれる 

2000年 県立大宮光陵高等学校美術科 卒業 

2004年 文星芸術大学日本画コース 卒業 

個展、グループ展多数 


主に岩絵具を使った絵画を制作。 
平面の世界から現実へ引き出して体感できる空間を作りたいと思うようになり、2008年より立体も制作し始める。それと同時にジャンルにとらわれず、様々なものを作るようになっていく。 
あちらの世界とこちらの世界の境目をなくすことが目標。 


場所   『r/s CAFE』  
     http://flavors.me/rscafe  
     〒145-0064 東京都大田区上池台2-23-8  
     ユニティー洗足池1階C号(ペルージャカフェ内)  
     rscafe.sensokuike@gmail.com  

アクセス 東急池上線洗足池駅から徒歩五分  
       住宅街の方へ真っ直ぐ歩いて頂くと、  
       トップさんが見えますのでそのすぐ近くです。 






ちなみにHi-Rayっつーのは僕の事です。
都内でDJとかやってます。へっぽこです。
この日はエレクトロニカとかアンビエント流しちゃいます!
皆さん是非お越し下さいね!




最近こんなCD買いました。
エレクトロニカアーティストのFunkarmaとKettelのユニットScone。

2010年12月18日土曜日

只今営業中!!

どうもこんにちわ。平井です。

隔週土曜のお昼は洗足池でr/s cafeって事で、現在営業中ですー!

最近ほんと外は寒くなったので、カフェで温かい物でも飲んでゆっくりしませんか?

今日は佐藤依里さんを迎えて展示やってますよ。

はい、じゃーん!







綺麗ですね〜!
女性の方に是非是非見てもらいたいです。

お時間のある方、お越し下さいませ〜!

今こんな音楽流れてますよ。
これからはBGMの動画も貼っていきますー、楽しみにしててくださいね!

masahiro hirai